6単語でよく使うPDFとはなんですか?


英語というよりPCに関しての質問です。不勉強ですみません。PDFってなんですか?
 

回答:祐樹式英会話で考える


PDFとは、ファイルの一種とお考えください。通常のファイル(メールもファイルの1つです)は、 誰でも自分で文字を書き込んだりできますよね?一方、 PDF形式のファイルは、基本的には 文字を書き込めない(読むだけ)ファイルです。

 これは、勝手に編集されたり改竄されたりすることを防ぐための 特殊ファイルなんですね。また、文字をキレイに読むことができますし、ファイルサイズも圧縮することができるので、インターネット回線が小さくてもダウンロードしやすくなります。

さらに、ウィンドウズに関わらず、マッキントッシュなどOSが異なる場合でも対応しているファイルなので、電子レポートや電子マニュアルとしては都合がいい。業界ではほぼスタンダードで、当塾や事業者は重宝しています。
 

PDFに関する対応策をまとめました


PDFを読むための方法はこちらをクリック
 

英語学習の基本はなんですか?


やさしいことからステップ・バイ・ステップで進めていくとよいというのは分かるのですが、基本はなんですか?
 

回答:祐樹式英会話で考える


まず中学英語というのはどうでしょうか。やさしそうですが、結構おろそかできないものです。

大学の受験勉強をするわけではありませんから、基本は中学英語だけで十分です。英文を学ぶのなら別ですが、英会話の場合は中身は中学英語をちょっとやる、というかやらなくてもいいですが、やったほうがマシですね。

英文を学ぶなら、中学英語以降の勉強をしましょう。ちょっと複雑にしただけです。

最初からムズカシイことをやってもつまらないです。つまらないと続きません。続かないと力にならないです。

やさしいことから始めると、基本を学べるのでブレがありません。いずれにせよ中学英語は復習してもムダはないと思います。
 

公文式に学ぶ


あの有名な公文式にて、とてもよい言葉が残されています。少し引用します。

『…自分から「できる、できる」という連続は、学習のリズムをつくり、処理する力や集中力を自然に高めていきます。自分からできた喜びは、「もっとやってみよう」「自分でできる」という自信につながります…』

(出典: 日本公文教育研究会)。
 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

英会話用音声教材の定番

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

六単の英語サイトの前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?