目標設定は大事の理由


目標設定は大事だが、目標をどう取り組むか、要するにどういう経路を通ってステップアップしていけばよいかという戦略を立てることはもっと大事だ。ちなみに目標の前に目的を明確化させること。

目的は妄想でも構わないが目標は一番可能性が高くてレベルの低いものを数個作って順次取り替えていくことだ。ただしその戦略構築においては、ド素人ができるわけがない。

なぜなら手探りで進むしかないからだ。だからこそアドバイザーが必要になるのだ。

6単プレミアム講座やリスニング戦略講座を受講した方にはボクからアドバイスを差し上げる。

戦略構築して逐次目標を修正しながら継続して取り組んでもらうわけだ。少なくともあなたの英会話レベルを分析し、目標に合わせたステップを段階に分けて設定していくのは自分では結構難しいことだ。

ボクの場合は、英会話はできているのでフランス語等に関しては自分で設定できるけどね。1つでも成功例があれば何とかやれるものだが未知なるところでは難しい。

これは目の見えない人がコンタクトを入れるようなもので、ちゃんとした道筋が見えていないと落とし穴に落ちたり車道に飛び出してしまうことを意味している。コンタクトこそボクのような経験者のアドバイスだ。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?