目的は妄想でいいとは


自分のゴールが見えていないのに自分がどこにいるかを把握できるわけないわけ。自分の目的・ゴールを設定することなのです。

妄想でもいいから。目標のイメージはアドバイザーだけでは無理。

目的は妄想でいい。だって夢は大きくと言うでしょう。

それはモチベーションを保つことにもつながるしね。一方で目標の設定に関しては、現実味を持たせなければいけない。

初めて英会話を始める人とアドバイザーとの意志疎通が大事なところだよね。身近な目標をイメージすることはアドバイザーだけではできないから。

英会話上達をサポートするには、そういうところをまず抑えなければってこと。一人で動くのはその後だよね。

目標設定に関しては目的が無ければ意味がないので、結局は目的もアドバイザーに伝えなければならない。たとえば映画を字幕無しで観るだけなら、会話力(スピーキング力)は必要ないんだよ、リスニングでいいよと。

で今の状況を教えてもらって、じゃあこのレベルのことをこう進めなさいよと。あとは自分でしなさいよと。

このように戦略と戦術をたてるところをお付き合いするわけです。チェックリストといったしっかりしたものは後付けで、まずはどうすればいいかというのを直感で伝えるわけね。

一度でも体験してもらえればそういうアドバイスができるわけだから。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?