通信制は自分のペースで学べる理由


通信制は一から順に自分のペースで学べるモノとして残るというのもポイント。英会話学校は時間を売っているわけで、それはスグになくなってしまう。

講師紹介制というシステムも英会話スクールにはあるらしいよ。さすがに英会話スクールは大手予備校と同じで、大きなところ以外は競合する会社がたくさんあるからね。

ただ笑えるシステムもある。「初回レッスン後一定期間以内に講師の都合によりレッスンが出来なくなった場合は、新しい講師のご紹介を無料で行います。」ってところ。

「講師の都合により」というのが笑える。生徒の都合じゃないんだよね。

生徒が自由に講師を判断して自分の好きな講師を選ぶのが普通講師の都合でなら変更できるって制度だよね。制度というか当たり前だと思うんだけどね。

それも「無料で行ないます」ってそりゃ当たり前でしょうね(笑)。それよりも生徒が自由に講師を判断して自分の好きな講師を選ぶのが普通でしょ。

たとえばダンス教室はまさにその典型で、有名な先生やカッコいい先生に生徒が膨大に集まる。ダンスは1対1のマンツーマンレッスンからグループレッスンまで幅広くあるけど、いくらでも先生を切り替えることができる。

ここでも会社と同じで二極化が進んでいるんだよね。貧乏な先生は果てしなく貧乏になる。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?