文法が必要なのは本を読むときとは


仮に文法が必要とすれば、本を読むとき。つまり読むのと話すのは、まったく思考パターンが異なるということなんだね。

もしどうしても本を読みたいなら、初心者が誰でも分かるような文法レッスンで短期集中型で学ぶとよいだろう。

繰り返すが文法を勉強しても英会話のスキルアップに役立たないことは覚えておこうね。逆に、就職活動に備えてすこしでもTOEIC(R)テストの点数を取りたい人は、英会話スクールに通ってもムダということ。

ちゃんと就職関連の予備校に行くか、TOEIC専門のサービスを受けるべきだね。自分の弱点に合わせてカリキュラムを組んでもらえるので、効率良く勉強できます。

自主学習できない人は成功が遅くなってもしかたない。自主的に勉強するのが苦手な人は、毎回宿題が出される授業形式でスクールに通うのは悪くない。

ただ、自主学習できない人は成功までの道のりが長くなることに注意しよう。自分のことは自分でしか分からないので、いまの状況をアドバイザーに伝えるには自分でやるしかないからだ。

他人任せで成功した人を見たことは無い。アドバイザーとしては、ガツンと厳しく時にはやさしく、というのが良い。

厳しくできないアドバイザーは必要ない。アドバイザーは先生であり教えを乞うのが生徒であるからね。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: 英会話は就職の大きなステップアップ