洋画を観て勉強するのは問題がありますとは


洋画を観ていて問題なのは、分からない言い回しが出てくるところだ。ほったらかしにしてしまうからです。

字幕もあるので読めますが。洋画を観て勉強しようという方はここが問題ですね。

「こんな時はなんて言うんだろう?」「こんなときにはどう対応するんだろう?」そんな疑問すら出てこないことが多いです。洋画の場合は一度ストーリーを見たら字幕無しで観ること。

放置していては、上達するものもなかなか上達しません。誰かアドバイザーに相談するとしても何を相談すれば分からない。

洋画の場合は一度ストーリーを見たら字幕無しで観るという方法、後は音声CDにして通勤等に聞いて楽しむのが一番なのです。

言い回しは既にある言葉を何度も聞いて手元にセーブすることです。RPG(ロールプレイングゲーム)のようにセーブすることが大事です。

シューティングゲームでは一度死んだらおしまいですがRPGはセーブ機能により何度でもゾンビのように蘇ることができ、確実にゴールまで辿り着けるわけです。英会話の言い回しも必ずセーブしておくこと。

疑問もセーブしておくこと。それをアドバイザーなり、集合相談会などで、わからなかった言い回しや、その他疑問に感じたことなどにぶつければいいわけです。

6単語英会話で提供している無料メール通信では、月に数回六単からメールをあなた宛に送ります。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?