事情を踏まえた紹介会社を選ぼうとは


一番いいのは友人からのコネであるが、ある意味一発勝負ということもある。教師の変更もなかなか難しい。

事情を踏まえて紹介してくれる会社を選ぼう。講師を紹介するときに事情を踏まえてくれる会社を選ぶこと。

それが1つの方法だ。ただし負担を最小限に抑えるように家庭の近くの講師をご紹介する、と言うのは誰でも言うことなので、注意しておこう。

場所よりも評判や実力、それからあなた(もしくは教えを受ける人)の性格を聞いてくれることが大事だ。人と人のコミュニケーションで会話力は身につくので、要するに日本語で初対面の人とも何とか付き合っていけるような力がないと、家庭教師の英会話教師はムズカシイと言っておこう。

一方それができれば、腹を割って英語の基礎力を築いていくこともできるだろう。

自己学習でできない英語のリズムやイントネーション等は、やはり現地の人間と話してみて自分で培うのが早い。変な日本語教師に学ぶのは、リズムやイントネーションという意味では分が悪いわけ。

心を大切にしながら、遊びの中で耳で聞いて理解し、自己学習。自己学習で学んだことや疑問のネタをぶつける。

敏速に反応して話す感覚をつける。まず、外国人はあくまで「試験の場」であってそこで身に着けるものではないことを知っておこう。

コミュニケーションの基礎づくりは自分一人でもつけられる。聴き取る力も自分ひとりでつけられる。

外国人は聴き取りを試す場であり反応速度を確かめる場であるだけだ。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?