歌を歌ったり会話をしながらお茶を飲むとは


外国人がいるからといって実力がつくと勘違いしないように。それは過度に期待しすぎというものだ。

外国人は英語はしゃべれるだろうが、日本人を英語が話せるようにするプロではない。ただ彼らはネイティブとしての国の空気や風土を伝えてくれる。

歌を歌ったり会話をしたりしながら、お茶を飲むのもその一つだ。絶えず英語に包まれて過ごせる空間は、外国といるのと同じこと。

いや、日本で安全に過ごせることを考えれば段違いでよい環境だ。自分で期待するような環境を作り上げる自由がある日本は、実は会話をするには絶好の環境なのである。

天国みたいなもんだ。

生活体験や遊びの中で、言葉を始めいろいろなことを学んでいく。これが基本で日本ではできる環境のはずなのだが、できていないのは今までの教育が英会話に不適切であると言わざるを得ない。

そろそろ文法による英会話は失敗だと気付く頃だ。頭があるなら。

言葉を身につけるまでには、同じ言葉や言い回しを聞いて使いこなす期間が必要だ。何千回という回数、同じ言葉を聞きつづけるのは意味がない。

子供と違って大人は効率的に要領良く考える力を持っている。戦略をしっかり伝えてくれる人がいて、ノウハウを与えてくれるなら子供よりもハイスピードで話せるはずだ。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?