言葉を覚えて使いこなす能力とは


言葉を覚えるのと使いこなす能力とは別のものである。つまりスピーキング力とリスニング力の能力はまったく別の戦略によって身に着けていかなければならない。

ロールプレイングゲームで言えば、武器と防具は異なるものであるが、それと同じことだ。武器か防具かいずれかしか購入できない状況において、武器を買うか防具を買うか。

英会話は要するにロールプレイングゲームと同じで、自分の状況をセーブしつつ、経験を積んで水平展開するしかない。どの武器を買うか、それともこの武器を買うぐらいなら、この防具を買うか。

状況によって判断して学習を進めなければならない。つまり戦略が大事だ。

カード英会話はセーブの位置付けになる。その戦略を具現化する1つの戦術として、繰り返して口慣らしをすること、などがあげられるわけだ。

戦略なしではその戦術も無駄になる。書くことは五感を使うので記憶に残り易いし、ゲームにして遊べるという点が大きい。

勉強はつらいが、ゲームや遊びの学習なら、いくらでも楽しく続けられるし、経験上、実力をあげる速度が大幅に違う。繰り返し反復練習が楽しく行えるので、言葉を覚え、口慣らしをして身につけることもできる。

体験コースを受けた友人に聞いてみよう。彼らが楽しそうに過ごしているかどうか。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?