ヒアリング試験でも当然よく出る言葉です(^^)とは


しゃべるときは?What's the English for this?[ ワッツザイングリッシュ フォーディス。](語尾を上げない場合は、「?」ではなく「。」で表現してあります。)Yes/Noを求める疑問文じゃないので、語尾は上げないでね。

さぁ、3回言ってみよう!「これって、英語でどういうの?」[ ワッツザイングリッシュ フォーディス。][ ワッツザイングリッシュ フォーディス。][ ワッツザイングリッシュ フォーディス。]。

さて、6単語英会話法とは何ぞや?ということで少しお話しさせていただきます。既にお分かりだとは思うのですが、当塾では難解な英会話文は扱っておりません。

単語一つにしても、難しい単語は全然ないよね(笑)

難解な英会話文は扱わない理由。なぜか?というと、四つ、理由があるからなのです。

一つは、難しい単語を覚えて英語力がアップしたような錯覚を防ぐため。二つは、実は難しい英会話文は、単純な英会話文の組み合わせで、実現できるから。

三つは、単純な英会話文のほうが覚えやすいから。四つは、その単純な英会話文の数多くのパターンをあまり覚えられていないから。

これに気づくまでは、ボクも、難しい単語を覚えたり、英文を覚えたりしていました…。だけど、いざ外人と話してみると…これが全然通じない。

難しい単語を一つ言っても、後が続かない(笑)。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?