校長室につれていかれましたとは


「Yes, I don't smoke!!」って言ったせいで先生に、「Yes or No??!!」って何度も聞かれました記憶があります。それで「Yes!!」とか言っちゃたので、(日本人は、英語が分からんときは とかくYESを言いたがる)校長室につれていかれました(笑)懐かしい思い出です。

さてメルマガ紹介「1日ひとつ、楽しく英会話!」。『映画から抜き出した表現を、毎日ひとつお届けします。なるべくわかりやすく(かつ楽しい)解説を付けます。

関連した表現も紹介しますので、初心者の方から上級者の方まで、どなたでもどうぞ。映画を楽しみ、英語を楽しみ、ついでに筆者のムダ話も楽しんでください(^-^)

前回の「映画で英語を斬る!」メルマガさんと同じく、映画のセリフを題材になさっているメルマガです。どちらかというと「1日ひとつ楽しく英会話!」メルマガさんはストーリーの解説がより豊富ですね。

凄いっ!一緒に購読しよう!さてメルマガ紹介「ハッタリEnglish」。『英会話はハッタリで切り抜けろ! タイトルは軽いが実用度120%!米国駐在経験で得たハッタリ英会話ノウハウと知られざる米国文化を解説します。

旅行や出張にも役立ちます! ・・・・ハッタリだけど (^▽^)』英会話はハッタリで切り抜けろ!というコンセプトが素晴らしい。ハッタリってとっても大事だと思ってます。

ハッタリを通せなくて、苦労した経験が多いので…。コラムはとっても面白くて、ハッタリの通し方は勉強になります。弱気なハッタリも(笑)

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?