シャワーのお湯が出ないんですけど。とは


一人暮らしするあなたは、必見だ!「4単語で」言えるかな?The shower doesn't work.[ ダシャワー ダズンワーク。」この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、workです。

「シャワーのお湯が出ない」意外と、考えられた方もいるのではないでしょうか。それが、なんと「doesn't work」だけで片付く。

便利です。ちなみに「壊れた」「動かない」など、全て「doesn't work」だけで片付くのです。

なんと使える文でしょう。ここで、ちゃんと英語を勉強した日本人は、お湯が出ないことを「正確に」伝えようとするんだけど…いやいや、そんなん必要ない。

何かが調子悪いときは、「何かが doesn't work」。でいいんだよ。会話自体は、目的じゃないからね。

会話をすることで、何かをするのが目的でしょ?英会話をすることが目的じゃなくて、英会話で彼氏や彼女を作ることが目的。だから、極端に言えば、要するに通じればOK。

必要最小限の言葉パターンを覚えて、ボディーランゲージを使えば、たいていはOKなんだよ。完璧に話すのは、それができてから、と言いたい。

それというのは、もちろん、「6単語英会話パターンを全部覚えること」だ。「ダズンワーク」は、本当によく使えます。

要するに、モノが壊れてるときは、これしかない。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?