モノが壊れてるときにとは


ダシャワー + ダズンワーク = シャワーのお湯が出ない、ダカメラ  + ダズンワーク = カメラが使えない、イット   + ダズンワーク = そいつは壊れてるよ、とかね。今日、今から、「ダズンワーク」は覚えておこう。

では復習。時間切れがせまっているとき、たとえば「もうキミには5分も時間がないぞ。」は、6単語で」言えるかな?You have less than 5 minutes.[ ユーハブ レスダン ファイブミニッツ。」

この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、less thanです。この言葉、直訳すると「〜〜以内」となります。

ただ、直訳してたら会話のスピードには追いつきません。

ボクは日本の高校とアメリカの高校と二つ経験しているのですけども。日本にいたときはボクはずっと部活だったからね。

楽しい夏休み、って全然なかったなぁ。一方アメリカは6月から9月まで夏休み。

おいおい、こんなに遊んじゃっていいんですか?…よかったみたいです。というか、授業終わってから毎日サーフィンやサッカーに行ってた。

ぜったい日本ではありえない生活が、普通だった。ま、そんなわけで、年に180日は休んでました。常識じゃ考えられないでしょ?で、ボクは、ここで一つ学んだことがある。

「常識」を頻繁に言う人間は当てにはならないってこと。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?