「常識」を頻繁に言う人間は信用できない。とは


なぜなら、自分の知ってる小さな小さな枠でしかモノを見れなくなっているから。「常識が非常識である」ことを本心では認めないから。

自分の知ってる小さな常識を、人に押し付けようとするから。常識は、場所によって異なる。

国が違えば、本当に異なる。毎日毎日生徒に勉強させる日本の高校。

塾にも予備校にも通わせる親達。いまだに精神主義にとらわれる部活の実態。

これらは、日本の高校の常識。そして、アメリカからみれば、非常識だ。

高校の敷地内にLAPDのポリスが巡回してること。キスシーンが日常茶飯事の高校。学校主催でライブが月に2回あること。

世界各国出身の友達と会えること。これらは、アメリカの高校の常識なんだ。

そして、日本からみれば、非常識だ。つまり、アナタが思っている「常識」は、誰かにとっては「非常識である」ことを覚えておこう。

そう、常識なんてものは、ないんだよ。ボクが保証する。

まったく根拠のないものだからね。ある区切られた場所での慣習が、「常識」と呼ばれてるだけだ。

それは他の場所では「非常識」と呼ばれる。当然だよね。

「常識」の言葉を頻発する大人には注意しよう。自分の枠に囚われるだけならいいが、ほかの人間を巻き込む性質があるからね。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?