自分の意見を伝える練習とは


「自分の考えを自分の英語で表現できる能力」は、残念ながら単語の暗記や文法を覚える一時的な学習では不可能だ。止めた方がいい。

やってもいいけど、優先度が低いんだよね。様々なテーマに対して、自分の意見を伝える学習をすることが先決だ。

相手の言うことに対して反応するのは、その先の話になるわけね。まず自分の意見を培う。

じゃなければ何も生まれてこないし実感も湧いてこないだろう。自分の意見というよりかは、自分の得意パターンを作ると考える。

つまり必殺技だ。でここで必殺技を使う以前に、そもそも国際人って何だろう?「国際人になれ」と言う人はまだ日本に多いようだ。だけど、よく考えてほしい。

我々は既に国際人である。世界に開かれているのは間違いない。

国際人と決めるのは我々ではなく世界である。国際人とは、国を超えた人とつながるという状況を示しているに過ぎない。

国際人にも幅があるということだ。英語は楽しくない。

学習も楽しくない。英語を使うから、楽しいのだ。

このギャップは大きな違いだよね。英語に関する取り組みを、楽しい楽しくないで判断してしまうと、挫折したときに立ち直れなくなる。

人は楽しい気分を永続的に保つことができないからだ。その気持ちを忘れることがないようにしておこう。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?