「どうしたらいい」とはどう言うかとは


「どうしたらいい」とはどう言うか。一時、頭がパニックになる。

「まぁいいや、とにかく適当に言おう。」 かわいそうに、そのせいでアナタは次の道を辿るのである。

1.単語を連発。 ⇒通じない。2.洗濯物を指差す。

 ⇒やはり、通じない。3.申し訳もなく、悲しくなる。

4.なぜか腹が立ってくる。5.そして夜にベッドで悔しくてしくしく泣く。。

ナイストライだったね。だけどそんなアナタは、この6単語英会話を知ってたら泣く必要はなかったのだ。

今度は、6単語英会話を知っているアナタを想定してみよう。アナタは、どうしたらいいという6単を知っていたのだ。

どうしたらいい=ワッシャルアイドゥという言葉を、馬鹿のように丸暗記していたとする。丸暗記こそ、6単語英会話法の真髄ということを、身をもって知っていた。

そしてアナタは、「モノに対してはwithを使えばなんとかなる」ことも暗記していた。だから、「ワッシャルアイドゥ ウィズ..」(What shall I do with ..)までスマートに出たのである。

後は、モノ。この洗濯物って、英語で何て言うんだ?意外と思い出せない、この単語。

んー。しばらく考えて、アナタは、単語を想いだすのをやめた。その代わりに、手にもってる洗濯物を指差したのだ。

意志は、通じた。おめでとー!You made it. あなたはやったのだ。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?