スグに使えるフレーズでわかり易く覚え易い理由


●読者からの感想。祐樹様のメルマガでは、日常会話ですぐに使えるフレーズが、簡単でわかりやすく、覚えやすく掲載されていますね。

しかも、その一文を使った応用まで書いてあるので、授業中でも非常に役にたっています。簡単に覚えられるので、自信を持って会話に参加できるようになり、授業が楽しくなり嬉しい限りです。

これも祐樹様のメルマガのおかげですネ。ありがとうございます!!今後のメルマガに希望したいことは、「英語で考える力を養う」ことを教えていただけたらなぁ・・・と思っております。

英会話学校の先生、すでにぺらぺらの友人に聞いても、「日本語で考えて英語に直して口に出しているようではダメ」と言います。どうしたら英語で考え発話できるようになるのでしょうか?やはり慣れが大切なのでしょうか?

「日本語で考えて英語に直して口に出しているようではダメ」というコメントをいただいて方が多いようです。それは個人的に言いますとそれは半分真実で、半分嘘なんだよね。

なんでそういうことを言われてると思います?それは「返答の反応が遅いから」なんですよ。それだけ。もしアナタがぱっぱっと返答できてたら、日本語で考えようが英語で考えようが、相手は気にしません。

それにね、時間がかかってもいいじゃないですか。相手に伝われば。遅くても、相手は死にはしませんから。

気になさらず、使える言葉をどんどん増やすことに精進すればいいってことです。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?