英会話学習は、好みではなく取り組みだとは


けっきょく、英会話の成果ってよく分からないよね。英会話ができるってどういうことを言うんだろう?ボクもよーく分かりません。

イティブのようにペラペラになるとか?ペラペラになるは定性的な評価であって定量的じゃないね。それは成果としてあらわせないことはないけれど。

人によって異なるから、客観的に評価できない。でも、こう割り切ればいい。

英会話って、所詮はただのツールって。英語を話す外国人の言うことを理解し、言いたいことを外国人に言う。

そのためのツール。いいたいことを伝えるための1戦術とかんがえてもいいかもしれない。

だからドラえもんの「翻訳こんにゃく」なんかが開発されたら英会話力なんか要らないんだよね(笑)。ただ残念ながら、現在ではそういう機械は発明されていないし相当な技術力が必要と思われる。

もし開発に成功したら、開発者は億万長者になるのは間違いない。で、その開発を行なっている企業はたくさんあるんだけど、その1つが、実はあなたの近くにあるの、知ってた?そう、それは「検索エンジン」なんだよね。

YAHOOやGOOGLEを考えればいい。検索エンジンとは、ホームページの文字を読んで、そこからキーワード検索に適した形のホームページを順に表示する機能をもつ。

何百万個のホームページを順序付けするんだよ。ハンパな技術力じゃないことを少しでも理解してほしい。

で、キーワード検索時に、関係ないホームページのリンクを表示したら検索エンジンの成果を疑われるよね。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?