忠告してもらえればラッキーだ、その理由


あまり英語が話せない頃は、アメリカ人に馬鹿にされているように感じてしまうことがあります。いじめじゃないけれど、バカにされているように感じてしまう。

そこで「こいつらには負けねぇ!」という反発心があればいいのですが、凹むこともあるでしょう。そういうときに「ここはこう言いなさい」と偉そうに言われることもあるだろうと思う。

そこでプライドを傷つけられることもあるでしょう。ただ、その気持ちに打ち勝つしかないんですね。

だってその忠告は正しいのだろうから。ここで忠告してもらえたらラッキーと考える心の大きな自分であればいい。

これが自分に勝つということ。

プールに行ってきました。ほんと久々に。

場所は大磯プリンスホテル。神奈川県まで行ってきました。

大学の友人と一緒に行ったんですけど楽しかった。何が楽しかったって、プールを1週泳いだだけで休憩者続出だったこと。

もうダメだよ…。ボクは遊び足りなかったので、、、近くにいた子供と一緒に「北嶋ごっこ」をしてました。

(北嶋ごっこ: オリンピックのきたじまくんの真似。天に向かって雄たけびする。

水面を思いっきりなぐる。「ちょーきもちいい!」って叫ぶ。

そんな遊び。)懐かしいですね。

童心に帰るのはよいことです。忘れただけなんだから。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?