集中学習を行なえば、万全の体制で本番に臨む、その理由


9月試験というものがあるが、これはセットアップコースの教養総合である。9月10月に実施される市役所試験や警察官・消防官試験・保育し・栄養士などの資格・免許職・技術系職種の受験生を対象に、一般知能分野・一般知識分野を集中的に強化できるコース。

毎週講義を行い、合格力を完成させるもの。特に関東地方の多くの市役所は秋に試験実施することから、この時期に集中学習を行なえば、万全の体制で本番に臨むことができる。

スパートコースでは直前専門・直前教養クラスであり、密度の濃い問題演習に取り組みながら実力を完成させるようなもの。警察官・消防官クラスは、過去問をもとに実戦力を鍛えあげる。

ほかにも、主要科目に次いでカギとなる科目や、白書・時事対策・専門記述式対策を短期間で集中的に講義するものがあるね。無料公開ガイダンスも多く、予約は不要で自由参加が主である。

個別相談に応じてくれるケースもある。直前期の公務員試験対策・学習法がそれにあたる。

内容は教養・専門科目の直前期の学習方法から、論文・面接試験対策まで直前になってあわてないための対処法を解説したものがある。
 

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?