天気の話題をふるときに、とは


天気の話題をふるときに。「今日はとてもすずしいですね。」(6単語で言ってみよう。)

[ イッツベリークールトゥデイ、イズンニット?」この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、isn't itです。「ですよね?」「だよね?」「じゃなかったっけ?」こういうの、話をするうえでは絶対に必要と思うんだよ。英語では、こういうときはいくつかバージョンがあります。

「isn't it?」「don't you?」「aren't you?」などなど。どれを使うか?ということなんだけど、今回は、「イッツ」(It is)で話が始まってるので「イズンニット」(isn't it?)で返すケース。全部話すと、文法みたいになるのでつまらなくなるんで、説明しません。

とりあえず、天気の話題をふるときはこの6単語英文をすぐ口に出せるようにしよう。

メルマガ紹介です。「iPodと無料インターネットでらくらく英語リスニング」『グッドバイ!MD/テープレコーダー。21世紀の英語リスニング学習が変わります!「iPodと無料インターネットでらくらく英語リスニング」iPodを買うと、4ヶ月でTOEICが80点アップする?!』今も爆発的に売れているそうですね、iPod。

これを使ってリスニング学習をするメルマガです。iPodを使うというのが、また面白いですね。e-bayってご存知ですか?世界で一番有名なオークションサイトなんだよね。

ただ、英語だからさ、日本ではヤフオクに比べると実力があるのに認知度が低いんだよ。英語の壁を壊す。うーん勉強になるね。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?