日本語だって、丸覚えの言葉、その理由


日本語だって、丸覚えの言葉、たくさんあるじゃないか?おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。これらの言葉に、意味なんかない。ただの、あいさつでしょ。

小学生に聞いてご覧?彼らは、意味なんか全然考えてないよ。ただ、朝一番にあいさつするときは「おはようございます。」って言うって知ってるだけ。

ただの丸覚え。「(ゆっくり)時間かけていいよ。」(3単語で言ってみよう。)[ テイクユォータイム。」この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、【使われる場面】です。例えば授業中、分からない問題で苦しんでいる人に「ごゆっくり。時間はたっぷりあるわよ」ときに使う。

スポーツでもよく使う。例えばサッカーやバスケットボールだと、相手のカウンターをくらったときには、相手の攻撃を遅らせることが必要なんだよね。そんなときに、「テイクユォータイム!!」という指示がベンチから飛びます(笑)。

「時間稼げ!」ってなかんじか。それでボクはですね、ボールを長く持ったり、ボールを持った相手の周りにまとわりついたりと嫌らしい行動に移るわけです(笑)サッカーしたいなぁ…。中学の頃、歴史が大嫌いだった。

とにかく年表ばっかり覚えてたもん。
 

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?