年表を覚えるのが歴史の授業、その理由


先生は言う、「いいくにつくろう鎌倉幕府!」年表を覚えるのが歴史の授業。違うだろそれって…全然面白くなかった。もし、先生がね、例えば・鎌倉幕府は実は治安が悪かったとか・義経と弁慶の対戦成績とか・信長と秀吉の仲のよさは実は SとMの関係だった、とか(笑)そういう話をくっつけてくれてたら。

。。きっと面白かっただろうし、記憶にも残っただろうと思うんだよね。

話題をくっつければ、覚えることに楽しみを見出せるんだ。このメルマガで提供する「6単語英会話文」はね、だから、記憶に残せるように、話題をくっつけているんですよ。

例えば、ずっと前に「電話が通じなかったよ」という文を紹介したんだけど、このときは、実際のボクが車に乗っていたときの体験談をくっつけた。ただの英会話文でも、関連する話題があれば記憶に残りやすい、とボクは信じてる。

だから、できれば英会話文だけじゃなくて、くっついてきた話題も頭の片隅に入れるといいんじゃないかな。さてメルマガ紹介です。『営業進化論』『ビジネス成功のカギは何気ない情報からヒントをつかむこと」このメルマガではさまざまな切り口から、ビジネス成功のヒントを皆様にお届けします。
 

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?