「そういうもんかー」って覚えるしかないんだよね、その理由


「そういうもんかー」って覚えるしかないんだよね。言語って、そういうもんだからさ。それが正解。え?覚えるのがメンドウ?いやいやいやいや。フランス語覚えるよりは、よっぽどラクなんだから。フランス語、モノにも男性、女性があるのって知ってる?たとえば、「いす」って女の人なんだよ。

「机」は、男の人なんだ。意味わかんないでしょ?でも、これを覚えておかないと会話できないんだよね。モノなんて、何千個もある。それなのに、いちいち男性女性考えるなんて、やってられないよ。普通。

相当時間がかかりそう。それに比べれば、英語は、モノに関しては男性女性の区別はないんだからさ。楽勝ですよ。

日本人のほぼ100%は、「文法を勉強してから ⇒ 英会話を勉強する」道を選ぶことはご存知ですよね。身に覚えがありますよね(笑)。日本の教育上、選ばされます。

そして、なんとなく想像できると思うんですが、実は日本人の90%は、英語を話せません。なぜか?当たり前です。文法を勉強してしまったてまえ、文法を使って、英語を話そうとするからです。これが大問題なんだよね。

そもそも、文法って、どうやって生まれたか知ってる?どっかの偉い学者さんがさ、「おお、そういえば、楽器の前にはtheがつくことが多いじゃないか!よーし、じゃぁそういう法則を作っておこう!」というふうに、身勝手に考えたルール。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?