言葉は、理屈じゃない、その理由


言葉は、理屈じゃない。言葉っていうのは、千差万別の動きをする。雲のような動きをする。それにもっともらしい法則を付け加えていったら、どうなるか?破綻(はたん)します。高校の教科書みてみてよ?文法ばーっかり書いてあるけど、ほんとうにむちゃくちゃだから。

英語じゃないよ、これは。パズル……いや、ガラクタだな、これは。ほとんど使わないからさ。そんなガラクタをもとに英会話しようとするから、日本人は話せないのです。

アンケートで、「英語を話せない理由」をお聞きしたんですけど。その理由のほとんどが、「日本語を英語に変換してるから」だった。でもそれは違う。「文法を使って日本語を英語に変換してるから」なんだって。文法というガラクタを使う時点でアナタの負けなんですよ。

文法を使わずに、英会話文を使いなさい。正解は、「英会話文を使って日本語を英語に変換する」なんだよ。分かる?いま、1000万円を払っても得られないようなノウハウを教えている。もう一度言うけど。正解は、「英会話文を使って日本語を英語に変換する」。頭に叩き込んで欲しい。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?