ミスなんて、誰にでもあるんだ、その理由


●読者の感想:『実は、私は中学生に英語を教えているのですが、先日とても情けない間違いをしてしまったんです。生徒に電話して謝りながら、ショックでひどく落ち込んでしまいました。こんな初歩的なミスをやるようでは、とても生徒を教える資格はないのではないかと。

そんなときに、ちょうどせつらさんの「やっちゃったよメルマガ」が届いたのです。それを読んで、ふっと心が軽くなりました。ミスなんて、誰にでもあるんだ。まるでせつらさんが、私のために間違えてくださったような気がしました。

救われました。ありがとうございました。』いろいろなところで波及してるようですが、お役に立てて何よりです。

●読者の感想:『年齢とともに記憶力が本当になくなってしまっていて、なかなか暗記する事ができません(><)とても辛い現実ではありますが、コツコツとマイペースで少しでも多くの単語を覚えていけたら良いなぁ〜。と思っています♪』頑張ってくださいね。気楽に。

ちなみに。「年とともに記憶力が落ちた」とよく言われますが、必ずしもそうじゃないと思います。年々、訓練をしてなかっただけ。

単なる、訓練不足なんですよ。訓練不足の話、ちょっとしましょう。昔ね、ボクは1ヶ月ほど入院したことがあるのです。

大手術でね。そのあいだ、寝たきりの生活でした。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?