訓練の恐ろしさ、その理由


1ヶ月してから、やっと。やっと、起きることを許可されたんです。その時、どうなったと思います?親が見ている前で、【失神】しました。白目をむいていたそうです。

起きる習慣というか、起きる訓練が不足していたからなんです。そのとき、ボクは16歳ですよ。若いです。

立てなくなったのは、年齢のせいじゃないんですよ。たった1ヶ月寝ただけで、立てなくなった。上体を起こすだけで、気を失ってしまう。訓練の恐ろしさを、身にしみて感じましたよ。

年齢とともに脳がおとろえる、とはよくいわれてる。けれど、自分の脳が本当におとろえてるのかはわかんないよね?

実は、たんなる訓練不足なだけなのかも。。。

少なくとも、自分の脳がどの程度おとろえて、そのせいでどの程度おぼえられなくなったのか、数値的にしめしてくれないと。訓練してください。記憶力は、体力と同じ。全盛期とは言わずとも、近いところまでたどり着きます。

●読者の感想:『せつらさんの英語に関する情熱に心打たれるメールあります。そのとき何度も英語覚えるのもいいかな!と云う気にはなるのですが、仕事がほとんど22時過ぎまでと暇をもてあます時間がないとの理由だけで、英語に対する意識は芽生えていても行動できないでいるのが現状です。』

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?