マイナス要素は一つもいらない、について


マイナス要素は一つもいらない。人生は不幸せなことが多いらしい。だけど、不幸せを感じるヒマがあったら幸せを感じるべきだ。それでも足りないぐらいだ。死をボクは身近に感じている。だからこそ、幸せを感じている。

運命や死が無常であるからこそ、この一瞬、明日の一瞬を絶え間なく、幸せに生きよう。自分の体に、感謝しよう。自分の近くにいる、あなたに感謝しよう。

では「日記をつけよう。」(4単語) [ レッツ キープア ダイアリー。 ]この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、keepです。「日記をつける」、まさかkeepを使うなんて、思いつかなかったでしょ?スラングじゃないんだけど、人によってはよく使う言葉です。

「ちょっとお時間はございますか。」さぁ言ってみよう。(ヒント:5単語) [ ドゥユゥハブ サムタイム? ]この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、some timeです。これで、「ちょっとした時間」になります。

ちなみに、この受け答えとして、Yes, I have some time.(イェス、アイハブサムタイム。)と、おうむ返しで返答すると変な会話になるんで、それはやめようね。

「ちょっと時間ある?」「はい、ちょっと時間あります。」って、ふつうの会話で言わないでしょ。日本の教科書で教えているような、おうむ返しの言い方は、ありえない。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?