「はぁ?」と言ったり、「やれやれ」と肩をすくめた、について


「はぁ?」と言ったり、「やれやれ」と肩をすくめたジェスチャーを取る外人さんも、中には、いるでしょう。そんなとき、「しゃべれなくて恥ずかしい…」とボクも思いました。

だけどね、よく今になって考えると。恥ずかしいなんて、感じなくていいんだよ。安心してほしい。英語を勉強してる時点で、あなたはえらいのだ。相手に親切なのだ。相手にあゆみよっているんだからね。ボクらは、英語で会話して「あげてる」んです。

そう考えてよい。たとえばアメリカ人は、日本語が話せないから、ぼくら日本人は親切に、英語で会話して「あげている」。そう考えていいのです。

「はぁ?」とか言うアメリカ人には心の中で蹴りでも入れてあげましょう。実際、アメリカ人は、他の言語はほとんどしゃべれませんよ。感謝こそすれ、そんな馬鹿にする態度をとるのはおかしいでしょう?逆もまた、真なり。

あなたの近くにいる外国人さんの中には、必死で日本語を勉強している人もいるでしょう。その人の日本語がおかしいからといって、馬鹿にしてはいませんか?そんな資格、ボクらにはないんですよ。

たとえ、日本に住んでいたとしてもね。相手が、歩み寄ってくれているんだから。それに感謝すること。それが国際人ということです。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?