一度も声をかけずじまい、について


半年して、ようやく声をかけはじめたけど、どうしても何かからかいのようなものが入ってしまう。ボクは一度も声をかけずじまいだった。

なぜ?ボクは声をかけなかったんだろう。初めて日本に来てさ。不安に決まってるのに。それは、「シャイ」という言葉で片付けられそうだけど、本当はそうじゃない。

外人に声をかけて、周りにからかわれるのを恐れていたんだ。…そっか、そういう意味で、やっぱり「シャイ」かもしれないね。

日本人は、とかく「シャイ」、らしい。少なくとも、ボクは本当にそうだった。自分の身になって、猛烈に反省した。どれだけ不安だったことか。

生活に不安とかじゃなく。学校に友達がいないということは、本当に不安なことなんだ。誰も声をかけない状態が、どれだけ不安なことか。あなたには、分かるだろうか。

いわば、リストラ前の社員の心境。ある意味、屈辱。それが、学校にいる間中、ずっと続くんだ。ボクは、日本人の多くが持っている「シャイ」。「恥ずかしさ」という言葉は、残酷だと思った。

あなたも、近くに孤独な人がいたら、国籍の違い関係なしに、話してあげてください。外人に英会話をするときも、恥ずかしいなんて、シャイだからなんて、絶対に思わないで。

あなたが恥ずかしいと思って、シャイに振舞うほど、相手に屈辱を与える結果になってしまうのだから。

 

六単(6単語英会話)からのお薦め


 

英会話力をカンタンに身につける最強通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?