「on」「in」「at」などの前置詞、について


「on」「in」「at」などの前置詞を理解することで、英語力が飛躍的にアップします。「on」は「上に」という意味ではありません。「in」は「中に」ではありません。

英会話、英作文、TOEIC、英検などの対策にもなります。』前置詞に特化したメルマガです。前置詞といっても奥は深い。「へぇ?」と思うような内容、つまってます。「車をお貸りしていいですか?」さぁ言ってみよう。

(ヒント:5単語) [ メイアイ ボローユォーカー? ]この会話文がなぜ重要か?この会話文のポイントは、borrowです。「ボロー」ね。これはまさにとっておき。

ぜったいにマスターしなければならない。「貸し借り」というのは会話でよく出て来るフレーズだからね。なお、borrowと似たのに「rent」「lend」がある。まぎらわしいので、まとめてみるね。borrow: 借りる。無料で貸してもらうときに使う。友達に使えるよ。

rent : 借りる。有料で貸してもらうときに使う。お店で使えるよ。「レンタカー」など。

lend : 貸す。注意点:過去形は、len「t」。rentと間違わないように。「レント」は、本当にややこしい。エルとアールの発音で、正反対の意味になるんだ。ちょっと話はずれたけど、まずは気軽な「ボロー」を覚えようね。
 

 

六単塾から、お薦め


 

英会話力を6単語で身につける通信制講座

英語はむずかしくても英会話ならカンタンです。そのヒミツは、英語の魔法使いになることだった!たった6単語で英会話ができる感動の嵐をアナタも体験してみませんか?ウケも狙える講座は、世界中探してもコレだけ。スピーキング力もリスニング力もオールマイティに解決します。お笑いも兼ねた最強講座であなたが変わる!ご注文は今すぐ。気軽に楽しくです。

たった半年で日常英会話を理解するリスニング講座

伝説の3日間集中セミナーがマニュアル化してついに登場!今回の講座は、じつにたった半年間で日常英会話を聴き取るリスニング力を身につける、世界初の画期的な戦略講座になります。字幕なしで映画を楽しむ?余裕です。ご注文は今すぐ。急ぐ理由があります。

英会話用音声教材の定番です

定番。開発から2年経った今でも、会話内容の質は絶妙です。 ただしマジックトーカーズには、たくさんの種類がありますが、この型以外のものは買わないでください。参考書がキーです。ご注文は今すぐこちらをクリック。

TOEICにあくまでこだわる方に。これが良かったです

TOEICは車の免許試験と同じで、英会話力とは関連ありません。本書には、テクニックでスコアを稼ぐ荒業が載っています。得点が欲しいだけならこれで充分。ご注文は今すぐこちらまで
 

前後リンク


次: なぜ英会話が6単語でできるのか?